インタビューINTERVIEW
-
- Q1.入社のきっかけはなんですか?
- クルマや人材紹介の営業をしていた私は、「数字ありきではなく、お客様に寄り添い、お客様から求められる仕事がしたい」「人々の生活の土台を支える仕事に就きたい」と考えるようになりました。そこで、以前から興味を持っていた福祉業界へ。面接以外の時間も丁寧に接していただくなど、働いている社員の皆さんの優しさに触れられたのも志望理由の一つです。優しい先輩方のお陰で未経験から不安なくスタートできたと感じています。
-
- Q2.仕事のやりがいを教えてください
- 担当の居宅介護支援事業所を訪問し、福祉用具をご紹介することが営業の主な仕事です。福祉用具の点検でお客様を訪れる際には、「これ、ええね」と実際に利用されているお客様の喜びの声を聞けるなど、嬉しい瞬間が多くあります。また、福祉用具を求めるお客様や関係者の方をはじめ、毎日多くの人と出逢えるのも大きな魅力。行く先々で新しい発見があり、自分の知識で誰かの役に立つことができるなど、日々の仕事を楽しめています。
-
- Q3.印象に残っている事はありますか?
- キッチンとリビングに大きな段差がある家に手すりを設置した時のことです。安心してお使いいただけるよう自分なりに考えてご提案した手すりに対し、最初は「大きくて重たいから必要ないかも…」と言われていたお客様でしたが、後日、「手すりがあって本当に良かった!」と大変喜んでいただいたことがありました。これからも生活動線や身体症状をしっかり確認しながら、お客様に喜んでいただける提案ができるよう努めたいと考えています。
-
- Q4.未来の仲間へメッセージをお願いします。
- 過去2回転職を経験した私が感じる当社の魅力は、働く人の優しさや人を育てる環境があることです。私自身、未経験から一つひとつ丁寧に教わることができましたし、今でも先輩や上司から親身にアドバイスしてもらえます。先日も住宅改修で悩んでいたところ、「〇〇さんが詳しいから聞いてみてごらん」と常務から電話がありました。新人をみんなで応援しよう、何でも惜しみなく教えようという社風があるので安心してご入社ください!
ある日の1日ONE DAY SCHEDULE
-
- 8:15
- 事務所到着
-
- 9:00
- 積み込み
-
- 9:30
- 事務所出発
-
- 10:00
- ベッド引上げ
-
- 10:30
- 移動時間
-
- 11:00
- 歩行器契約
-
- 11:30
- 移動時間
-
- 12:00
- 休憩
-
- 12:30
- ↓
-
- 13:00
- 事務所 荷下ろし
-
- 13:30
- 積み込み
-
- 14:00
- 外用手すりデモ納品、手すり取り付け相談
-
- 15:00
- モニタリング
-
- 15:30
- スロープ組み立て・デモ、車椅子納品
-
- 16:00
- ↓
-
- 16:30
- ↓
-
- 17:00
- 事務所
-
- 17:30
- 荷下ろし、事務処理、書類作成等
-
- 18:00
- ↓
- お問い合わせ
-
受付時間9:00~17:30 (土・日・祝日を除く)
-
受付時間9:00~17:30 (土・日・祝日を除く)