

インタビューINTERVIEW
-
- Q1.入社のきっかけはなんですか?
- 以前は、半導体など工業製品の品質管理をしていました。ひたすらモノと向き合う日々で、「違う世界をみてみたい」と思い、転職活動を通して求人をみつけたのが当社です。将来性のある介護・福祉業界で成長を続ける会社で、未経験からチャレンジできる点が魅力でした。もともと、体を動かすことも好きなので、営業で外に出たり、車いすやベッドなどの組立や納品をしたり、といった仕事内容も自分に合うのではないかと思いました。
-
- Q2.仕事のやりがいを教えてください
- たとえば、手すりひとつでも、付属品を含めると数十種類!商品ラインナップが充実していて、幅広いニーズに応えられることは当社の強みです。ケアマネージャーさんから依頼を受けて、ご利用者様のお宅を訪問して商品をご提案するたびに「使いやすい」「こんなものがあるんだね」と驚かれたり、喜ばれたりすることも嬉しいです。現在は、メンテナンスの対応も含めて、150~200名のご利用者様を担当させていただいています。
-
- Q3.印象に残っている事はありますか?
- 入社して初めての誕生日に、社長が店舗へお越しになって、直筆のメッセージカードとケーキをプレゼントしていただいたときは、感激しました。私だけじゃなく、全社員に「当日はケーキと花、どちらがいいか」と聞いて、贈ってくださると知って、驚きましたね。社員旅行も、会社の負担で毎年あちこちへ連れて行って、高級なホテルや旅館へ泊めてくださるのです。社員を大切にしてくださる会社なので、とても働きやすいです。
-
- Q4.未来の仲間へメッセージをお願いします。
- 忙しくて手一杯になっていると、上司がパッと来て手伝ってくれるあたたかい職場です。仕事中は真剣ですが、休憩中は雑談で盛り上がる、気さくな社風も楽しいです。たとえば、今は「介護保険って何?」と全く知識のない方でも、研修で学べるのでご心配はいりません。個人間やチーム間の情報共有もさかんで、「みんなで成長しよう」と惜しみなくノウハウを教えてくれます。ワークライフ・バランスでいえば、残業も少なく、遅い日も19時頃には退社。休日はきちんと休めるので、趣味のバスケットボールや野球観戦(ジャイアンツの大ファン!)も楽しんでいます。興味があるという方は、まずは就職の説明会からでも、ぜひ当社へお越しください。
ある日の1日ONE DAY SCHEDULE
-
- 8:30
- 事務仕事(商品積み込み、書類作成等)
-
- 9:00
- 住宅改修施工
-
- 9:30
- ↓
-
- 10:00
- 商品相談、下見
-
- 10:30
- ↓
-
- 11:00
- 販売品納品
-
- 11:30
- 居宅介護支援事業所訪問
-
- 12:00
- 休憩
-
- 12:30
- ↓
-
- 13:00
- モニタリング訪問
-
- 13:30
- 居宅介護支援事業所訪問
-
- 14:00
- レンタル品納品
-
- 14:30
- モニタリング訪問
-
- 15:00
- サービス担当者会議
-
- 15:30
- 居宅介護支援事業所訪問
-
- 16:00
- 商品引き上げ
-
- 16:30
- 居宅介護支援事業所訪問
-
- 17:00
- 帰社
-
- 17:30
- 事務仕事(荷下ろし、日報等)
-
- 18:00
- お問い合わせ
-
-
受付時間9:00~17:30 (土・日・祝日を除く)
-
受付時間9:00~17:30 (土・日・祝日を除く)