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先輩たちの優しい声かけに感謝。あったかい社風が会社の魅力! 営業事務 T.N 先輩たちの優しい声かけに感謝。あったかい社風が会社の魅力! 営業事務 T.N

インタビューINTERVIEW

  • Q1.入社のきっかけはなんですか?
     前職でご年配の方と触れ合うことが多かった私は、事務仕事に興味を持つと同時に、福祉業界で高齢者の方を支えたいと考えていました。その中でも会社の雰囲気の良さが凄く伝わってきたのが当社でした。面倒見の良い先輩方が優しく教えてくださる社風があると知り、入社を希望。想像していた以上に周囲の方が優しく、社内の人間関係の良さに驚きましたね。はじめての事務仕事ですが、周囲の先輩方のお陰で不安なく学べています。
    Q1.入社のきっかけはなんですか?
  • Q2.仕事のやりがいを教えてください
     営業がお客様と契約した内容に応じて、さまざまな後方支援を行なうのが営業事務の仕事です。商品を発注したり、請求書や提供表をチェックしたり、デスクワークが多いですね。介護保険の制度についても知らずにいましたが、先輩や上司に教わりながら知識を増やすことでお客様のお問い合わせに応えられるようになるなど、自分自身の成長を実感できた時は嬉しく感じます。お客様から「ありがとう」と感謝していただけることもやりがいの一つです。
    Q2.仕事のやりがいを教えてください
  • Q3.印象に残っている事はありますか?
     前職では全員で退社するルールがあり、「今日は何時に帰れるだろう」と思うこともありましたが、当社の場合は、ほぼ定時で帰ることができます。先輩が毎日のように「何か手伝おうか?」と声を掛けてくれるのも嬉しいですね。誕生日月にはケーキやお花をいただいたり、歓迎会や暑気払いを自粛する代わりにお弁当やロールケーキが配られたり、福利厚生も充実しています。何かと社員想いの会社であることが働きやすさにつながっています。
    Q3.印象に残っている事はありますか?
  • Q4.未来の仲間へメッセージをお願いします。
     経験や知識がなくスタートする方でも、先輩や上司の皆さんがサポートしてくださるので安心して欲しいと思います。私が勤務している下関支店には、営業や事務、物流センターの方など、約20名のスタッフが働いています。社内には、年齢や社歴に関係なくラフに会話できる雰囲気があり、プライベートの会話も弾むなど、普段からコミュニケーションが取りやすい雰囲気がありますね。その雰囲気の良さをぜひ感じていただけたらと思います。

ある日の1日ONE DAY SCHEDULE

  • 8:30
    出勤
  • 9:00
    出納薄入力
  • 9:30
    レンタル・販売受注
  • 10:00
  • 10:30
    入退院処理
  • 11:00
    レンタル日報
  • 11:30
  • 12:00
    休憩
  • 12:30
  • 13:00
    追加受注
  • 13:30
    販売日報
  • 14:00
    入金処理
  • 14:30
    提供票チェック
  • 15:00
  • 15:30
  • 16:00
    販売商品準備
  • 16:30
  • 17:00
    納品書確定
  • 17:30
    退社
  • お問い合わせ
  • tel:083-227-4877
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